· 

限られた時間でやりたいことが全部できちゃう人の秘密

こんにちは

和代です。

 

あなたは

「ああ今日もやりたかったことができなかった。。。」

 

と落ち込んだことは

ありませんか?

 

私はよくありました。

最近まで。

 

予定が狂うと

非常にストレスを感じ

予定以外も狂いがちでした。

 

予定が狂うと感じる時

他人に狂わされたと

感じるものです。

 

でも、実は

 

その多くは

他人に狂わされたのではなく

自分が狂わしているのです。

 

自然災害などは

自分ではどうすることも出来ません。

 

しかし

 

他人に予定を狂わされる時って

 

【元々決めた自分の予定や計画より

突如入り込んできた

他人の話を聞いちゃったから】

 

なんですよ。

 

私はこれに気付いた時

衝撃を受けました!!!

 

「原因自分じゃーーーん!」と。

 

と同時に

「もう予定狂わされることほぼなくなるじゃーーーん!」

 

と嬉しくなりました。

 

1日の限られた時間で

自分のやりたい仕事を

やるには

 

自分のスケジュールを

何より優先すればいいのです。

 

人は重要なことより

緊急性を重視しがちです。

 

でも

 

緊急性を優先していては

いつまで経っても

理想の仕事の仕方はできません。

 

仕事とは

オフィスの仕事の事だけではありませんよ。

家の仕事だって大いに含まれます。

 

基本的に私もあなたも

「人に良くしたい」

と思っていますから

 

突然飛び込んできた人の話を

すぐに聴いてあげてしまいます。

 

でも、よく考えてみてください。

 

今掛かってきた電話

あなたの予定していた重要なことより

重要ですか?

 

そのLINEやメール

あなたの予定してた重要なことより

重要ですか?

 

重要なことを辞めてまで

今すぐしなきゃいけないことですか?

 

【重要なことを優先する】

 

簡単なことなのに

いざこれをするとなると

なぜか勇気が入りました。

 

自分のことより

人を優先することはいいことだ

と教えられ育ったので

 

何だか悪いなと感じたからです。

 

人に優しくすることは

その通りだと今もずっと思っています。

 

でも

私は重要なことを優先するようになって

初めて【自由】を感じています。

 

そして理想がどんどん現実化するのを

実感しています。

 

あなたは時間があったら

本当はしたいことありますか?

 

それができたら

どんな気持ちですか?

 

何だかワクワクしますね♪

 

今日もありがとうございます^^

 

では!