· 

好みの自分に最短でなる方法

こんにちは

和代です。

 

あなたは

毎日していること

ありますか?

 

「たくさんあるわよ!」

と言いたくなりますよね。

 

家事1つにしたって

家事と一括りに

一言でまとめるなー!!!

 

と言いたくなるくらい

たくさんありますし、

 

お風呂に入ったり

歯磨きをしたり

食事をしたり

 

毎日していることを

上げたらキリがありませんよね。

 

そうなんです!

 

自分は

本当によく頑張っています。

 

これだけがんばっているんだから

誰か褒めてよ!

 

と思ったことはありませんか?

 

自分が毎日していることって

日課です。

 

その日課

誰かに脅されてやってるわけではなく

自分で進んでやっています。

 

なのに何で私は

「人に私を褒めて欲しい」

と思うのか。

 

そう思ったとき

なんだか

バカバカしくなりました。

 

自分の行動は

全部自分で選んでしています。

 

その自分で選んでしている行動を

人に評価してもらいたいだなんて

 

そんなナンセンスなことを

思っていたとは!

 

こう思ってから私は

人に褒めてもらいたい病から

卒業できました。

 

人に褒めてもらいたい病

(勝手に私が今思い付きで名付けました)

の時は

 

いちいちイライラしていましたが、

 

今はイライラすることが

激減しました。

 

そのおかげで

私の憧れ(好み)の

穏やかな人になりました。

 

憧れとは好みですから

自分の好みを優先して

採用して行動すれば

 

自然と実現化します。

 

世間体とか人からどう思われるかを

優先していると

 

理想の現実化は

遠のきます。

 

あなたの好みは何ですか?

 

今日もあなたが

あなたの好きなことを

ワクワク楽しめますように!

 

いつもありがとう^^