· 

結局すべて喜びなんだ♪

おはようございます

和代です。

 

年々幸せ感度が上がって

今も幸せに満たされています。

 

こんな自分になれたことが

嬉しくてありがたいです。

 

以前は、

自分は幸せだなんていう人に

ちょっとイラッとしてたくらいですから。

 

何でわざわざそんなこと言うのよ!

と思っていました。

 

幸せな人に怒っていただなんて

多分相当がんばっていたのでしょう。

 

いろんなことを我慢して我慢して、

我慢すれば報われると信じて。

 

健気ですね^^

 

でも今は

もしそんな気持ちになったら

サインだと受け止めています。

 

幸せな人に対して

頭に来る時は

相当我慢しているサインだと。

 

そんな時は

自分を甘やかすという対策を取ります。

 

大事に大事にしてあげてください。

 

ゆっくりしたいならゆっくりする。

 

食べたいものがあるなら

他のものでごまかさないでそれを食べる。

 

具合悪いなら病院行く。

 

欲しいものがあるなら

買えるものは買ってあげる。

 

そんな感じで♪

 

しばらく

自分の機嫌を良くしてあげることだけに

意識を向けてみてください。

 

自分を無視しないで

しっかり大切に扱ったら

 

人の幸せも素直に喜べる

本来の自分に自然と戻りますから^^

 

嫌だと感じる感情は

疲れているサインだと思ったら

 

そのサインのおかげで

対策が取れますから

 

嫌な感情だって

結局どんなことも喜びであり

ありがたいと思えるようになりました。

 

あなたは我慢していることがありますか?

 

今日は我慢してたこと

大切な自分に与えてあげてみてください。

 

そして

 

その時の感情を

じっくりしっかり

観察してみてくださいね♪

 

どう感じるんだろう。

何だかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

では!