· 

早朝メイクする利点

おはようございます
和代です。

このブログは
毎日早朝書いているのですが

書く前に必ず
メークアップしています。

お肌のためには
お化粧している時間が
短い方がいい

という意見も聞いたことはありますが

最近のコスメは上質ですし
自分肌に負担が掛からないと
感じるコスメなら

朝起きたらすぐした方が
私はいいと思っています。

なぜなら、

まず、
メークアップしていると
紫外線から守ってくれるから♪

すっぴんは肌にいい
と思いがちですが

すっぴんだと
紫外線の影響を
ダイレクトに受けてしまいます。

ですから
朝の洗顔後に
スキンケアしてすぐ

日焼け止めを塗ります。

室内でも
紫外線の影響は受けますから。

それから
もう1つの理由。

それは
シャキッとするから!

メークアップすると
気分まで華やぐからです。

内面はもちろん大切です。
ですが

見た目がきれいになると
シンプルに嬉しいですよね^^
女ですもの。

気持ちは伝わりますから。
特に女性は感じ取りまよね
相手の気分を。

機嫌が悪い人は
イコール気分の悪い人ですから

機嫌の悪い人と
関わりたくない私は

まずは自分の気分を良くすることを
心掛けています^^

機嫌がいい人とは
気分がいい人。

自分の気分を良くすることは
結果
人のために繋がるのです。

あなたの理想はどうなることですか?

その理想が叶った自分は
どんな気分でいるでしょうか^^

叶った自分をイメージして
その時感じた気分。

もしそれが
ワクワクした嬉しい気分だったなら

ワクワクして嬉しい気分になることを
すればいいのです^^

気分を先に味わえれば
現実はおまけで後から付いてきます。

私にとってメークアップは
きれいになるワクワクで
嬉しくなりますから

「化粧が肌に触れている時間は短い方がいい」
という情報があろうが
早朝にやっちゃいます♪

今日もあなたが
自分の大切な事を
優先できますように。

テレビに溢れる情報より
あなた自身の好みを優先して
幸せでありますように。

いつもありがとう^^

では
よい1日を!